【アラサーOLの結果報告】ホットヨガ 効果なし?

私はホットヨガを始めて2年が経ちますが、

最初の3ヶ月は全く効果なしでした。

 

汗は出て気持ちいいのですが、

体重に変化はなく‥。

 

まぁ、気分転換にもなるし、

いいかなーと思いながら、

続けること4ヶ月目。

 

体重が1キロ減りました。

 

そんな1キロなんて

すぐに戻るよーと

思っていたのですが‥

 

キープ!

 

そして、そのまま

少しずつ順調に痩せ続け、

半年で3キロ減!

 

半年経つ頃には

他のホットヨガ 効果も

感じてきました。

 

それは、肩こり解消!

 

私はデスクワークで

肩こりにすぐになってしまうのですが、

 

ホットヨガを始めてから、

肩こりを感じる回数が減ってきて、

 

半年経つ頃には肩こり持ちだったことを

忘れてしまうほど。

 

そして、

 

ホットヨガの効果は

それだけではありません。

 

ホットヨガは最高の

リフレッシュができるんです。

 

特に私が通っているスタジオは

岩盤で温める岩盤浴タイプなので、

 

レッスン前にゴロンと

スタジオに横たわり、

 

ポケーっと

 

リラックスしていると、

 

職場であった辛いこととか

 

家庭でのイライラとか

 

彼との仲違いとか

 

全部忘れて、

心がリセットされるんです。

 

レッスンが終わる頃には、

まるで別人になったように

心が軽くなってます。

 

ホットヨガにここまでの

効果を求めていなかったのですが、

 

効果なし?って

 

疑っている人に

胸を張って

 

「効果ありますよ!

ありすぎて、感動するほどです!」

 

って伝えたいです。

( ´∀`)

 

▼私が通うホットヨガ